2008年04月21日

You scared me !!

最近更新怠ってたなー
ちょっと面白いことがあったんで書きます。

この前仕事終わったあと先輩と二人で立ち飲み居酒屋いったんですよ。
そしたら外人さん二人に「Here OK?」っていきなり言われて。。
断るなんて世間が狭いことしたくなかったから、先輩と二人で「OKOK!」って言ってそのまま1時間ほどトーキングが始まったんですよ。



外人さんは男女で、歳は32と35の人のよさそうな外人さんでした。
英語の先生をしてるらしく、その日は土曜日。休みで立ち飲み屋に遊びにきたらしい。
なんで俺らの前にわざわざ?って思ってそのとき見渡してみたけど、席がなくて立ち飲みポジションになって、たまたま俺らの前だったようでした。
なんかの縁だと思って、そのまま世間話する流れになった・・・って感じです。

色んなこと話しましたよw
出身はどこ?何をしてる人?この店何回目?などなど・・
はじめはびっくりしたけど段々と楽しくなってきたのも事実。
まぁ俺らカタコトの英語だったけどwww
向こうもその辺はわかってくれてて、ジェスチャーを踏まえてわかりやすく話してくれてました。
話しててやっぱり英語喋れるようになるといいなぁーと切に思った。

彼らは土曜日によく来るみたいです。先輩と二人で「また来なきゃねー」なんて話しつつ楽しい時間を過ごした太郎でした!!
posted by cyberhome at 01:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。